samayouwakamonoのブログ

エンジニア初心者21歳のアマチュアブログ

クラウドワークス 仕事受注してみた

実際に、仕事受注してみました

間が空いてしまいましたが、お久しぶりです。

 

今回、クラウドワークスで仕事を受注できたのでそれについてご報告。。。

 

受注実績0から案件受注までに行ったこと

はじめは、仕事を受注して、どれくらいのお金でどれくらいの労力かかるのかな~と、受注した先のことばかりを考えていました。

 

しかし、現実は

 

受注がまず難しい!!

 

まあ考えが甘ちゃんでした。

ちゃんと考えれば、雇う側としては

実績0の何ができるかわからない人より、受注実績があり

こんなことができます!こんなことをやりました!

 

という人を選ぶのはわかるのですが。。。 

 

思っていたよりも競争が激しかったのです。

 

 

そこで私は、下記の2点を実施して、初めての仕事を受注しました。

 

  1. 単価をとにかく安くした

まず自分を安売りしてみました。

勉強の意味を兼ねてるので、最初からお金については正直どうでもよかったからです。

 

  2. 納期を短く提案した

「まあ期待はできないけど安くて早く納品するっていうし。。。」

という妥協を狙って、納期を予定の1週間前に設定して、価格を提案されている予算から少し下げて、5件ほど案件に応募しました。

 

そしてやっと案件受注できました。

 

今回受注したのは、ライターのお仕事です。

やりたい仕事しては、最近html,cssについて勉強しているので

そちらの知識を使った案件をしたかったのですが

受注実績0で案件獲得するのはハードルが高いと思い諦めました。

 

続いてやりたかったのが、このライターのお仕事。

 

どんな仕事をするにしても、ライティングスキルは必須だと思っているので

こちら受注できたことは非常にありがたかったです。

 

受注後、クライアントの仮払いが済んだので

これからはお仕事としてぽちぽちしていきます。

 

 

以上、クラウドワークスで案件受注してみたの記事でした。