samayouwakamonoのブログ

エンジニア初心者21歳のアマチュアブログ

PC購入しました! Thinkpad E595

皆さんこんばんは!

 

今日は雑記です。

 

私はプログラミング入門講座という本に触発されました。

 

こちらの本↓

f:id:samayouwakamono:20200406220118j:plain

プログラミング入門講座

 

まず、私はネットワークエンジニアです。

じゃあなぜ開発チックなこれ読んでんねんとなりますが、ただ単に好奇心でした。

 

そして、最近は副業も考えてまして

 

ネットワーク構築もできて、webデザインやプログラミング出来たらかっこええやん?という厨二チックな考えからです。(Pythonかhtml,css,javascriptのどちらかの予定です)

 

しかしこの本を読んで考えが具体的になりました。

 

まずは副業でそちらの勉強をして、本業でネットワークの知識も深めよう!

という考えです(欲張りか)

 

自分が持っているパソコンに向き合いました。

(私のパソコン・・・スペック低すぎ・・・?)

 

自己投資と思い、新しいパソコンを買おうと

 

財布からの信頼に一抹の陰りがある私の予算は10万円でした。

 

そこで出た候補が

ideapad s540

Thinkpad E595

dellのなにか(忘れた)

 

もったいぶってもしゃーないんで、購入したPCはというと・・・

 

デュルルルッルルルルルル…デュン!(ドラムロール)

 

E595を購入しました!

 

しかし!コロナの影響か、届くのは1か月後だそうです。

 

待ち遠しい。。。それまでに副業何をするのか

どの言語勉強するのかきちんと決めておこう

 

以上、結局宣言チックな記事でした。

 

それではおやすみなさい。。。