samayouwakamonoのブログ

エンジニア初心者21歳のアマチュアブログ

【本紹介】ユダヤ人大富豪の教え

皆さんこんばんは。

今日も人生に彷徨う若者です。

 

今日の記事は、先週読み終わったこの本を紹介したいと思います。

f:id:samayouwakamono:20200310210450j:plain

ユダヤ人大富豪の教え

この本を手に取った際量産される胡散臭い金や成功をなぞった本かと思ってました。

しかし、ユダヤ人の教育のすばらしさの知識がありましたので、購入することにしました。

 

成功に必要なもの

成功には「戦略」とそれを「実行」することが大切です。

そしてそのために必要な「やり遂げる情熱」が重要です。

 自由人になるためには

 

魂を打ち込めるほど好きなことを見つけて、それにエネルギーを注ぐべきだ。

好きなことが見つからなくても、時間をかけて人生のリハビリをすればきっと見つかる。

 

 皆様が好きなことはなんでしょうか。

私が現在好きなこと、打ち込んでいることといえば自己成長への投資です。

毎朝5時に起き、通勤のため自宅を出る7時までは、自己研鑽の時間としています。

 

このブログも、自己成長のため書いています。

「向いているもの」ではなく「好きなこと」を見つけるためにも

いろんなものに刺激を受けながら生きていきましょう。

思考が現実になる

フォーカスしたことが現実になる。

なので「人生を信頼できるものだけに幸せが訪れる」といことは、人生を信頼せずに悪いことにばかりフォーカスしているとそれが起きてしまうからだ。

なので。悪い感情に思考をコントロールされないことが大事だ

その感情の力を知るだけでも半分逃れることができる。

そのために、最初は朝から晩まで考え、感情などの自分との対話を紙に買いだすようにしよう。

コミュニケーションは自分の内面、自分の外側の二種類がある。

 皆さんは、自分のことをどれだけ知っていますか?

私はよく周りからの評価と自分の中での評価が違うことがあります。

いい面も悪い面も。

自分をよく知ること。それが大事だと大富豪ゲラーさんさんは言いました。

自分を知ることが大事。思ったことはたくさんメモを取りなさいと。

 

人は1時間もすれば、その間起こったことの半分以上を忘れる生き物です。

感じたこと、思ったことを随時メモしてみると、短い時間でたくさんのことを考えていることを知りました。

 

いつもであれば何気なく過ぎている時間のようでしたが

人間とは思考する生き物なのですね。

 

まだまだこの本で学びましたが、そろそろお眠なのと明日の早起きに響きそうなので

明日の支度をして寝ようかと思います。

 

中途半端な出来で申し訳ない。

 

おやすみなさい。