samayouwakamonoのブログ

エンジニア初心者21歳のアマチュアブログ

買い物の日【GU】【ブックオフ】【Nintedo】

皆さんこんばんは

 

私は、貯金額を決めて生活をしております。

 

今月は貯金額引き上げて、お小遣いを2万円に設定してみました。

 

十分だと思っていたのですが、いざやってみると窮屈で

これくらいしか使えないと感じてしまう毎日でした。

 

そこで今日は、少し買い物をすることにしました。

 

まず、最近なにか娯楽が欲しいと思っていたので

ゲームを買ってみました。どうぶつの森です!

こちらのゲーム、一日何時間もしたくなる!というような内容でもないですし

ほっこりやれるかなと思って購入しました。(笑)

 

今日は一時間ほどプレイしました。

クモを見つけて捕まえようと奮闘しましたが、刺されて気絶してしまいました(笑)

 

そして、GUへ行ってきました。

 

まず私は感動しました!

 

まこなり社長の

「自分を引き立たせるものだから、シンプルなデザインのものでいい」

という言葉に触発され、シンプルな清潔感のある服というテーマで買い物しました。

 

私は21歳なので、GUで満足しているだけなのかもしれませんが

値段の割に生地もよく感じましたし、デザインもシンプルで出すぎていない服が多かったです。

 

なんとジーンズを1000円で手に入れちゃいました(笑)

 

半年ぶりくらいの洋服の買い物でした。

大変満足した中、ブックオフへ向かいました。

 

・アウトプット大全

・お金がたまる人が捨てた37のこと

・革命のファンファーレ

・嫌われる有機

竜馬がゆく1巻

 

を購入しました。

 

アウトプット大全は、わたしが読書にはまったきっかけの本でした。

こちらは私の尊敬する同期が貸してくれた本でした。

手元にないのと、最近特にアウトプットを意識しているのでまた読みたいと思い購入しました。

 

革命のファンファーレはマルチに活躍されている西野さんはどんな本を書くのかなと好奇心で買ったものです(笑)

 

嫌われる勇気は、これだけ有名な本なのだから、読んでおくべきかなと手に取りました。

こちら非常に読むのが楽しみです。

 

最後の竜馬がゆくは、前回の私の記事の通り、違うジャンルのものをと思い

歴史の小説となりました。

 

司馬遼太郎さんの本を読んだことがないのと、歴史系の小説といえばコレ

っていうくらいいろんな記事で目にしたので気になって購入してみました。

 

全てを楽しみつくすのには時間がかかりそうですが、三連休充実させたいと思います。

 

皆さんは三連休なにをして過ごしますか?

 

ぜひ、有意義な連休をお過ごしください。

 

それではおやすみなさい。